PowerShellでダミーファイル作成

はじめに タイムスタンプを指定したダミーファイルを作成する必要があったので、さくっと作成した際のメモ。 PowerShellは色々できるのでWindowsで開発するなら覚えておいて損はない感じですね。 (環境構築したりとかいらないので。) つくったもの 以下をC…

実践機械学習システム 4章トピックモデルのデータについて

はじめに 最近は実践機械学習システムという本を読んで、機械学習を勉強しています。 そこの第4章「トピックモデル」で使用するデータセットとしてAssociated Press(AP)データセットを用いるのですが、そこで少しはまったので備忘録として残しておきます…

【初心者向け】ローカル環境でA Tour of Goを学習する際のimportについて

はじめに Goをローカル環境にインストールし、「A Tour of Go」を進めていく、Go初心者の私。 あるExcrciseで、以下のimport文に出会う。 import "golang.org/x/tour/wc" 「?」エラー出るけど??(よくわからんから、飛ばすか。。。Runボタンだけ押してお…

VSCodeVimのキーバインドを変更する方法

はじめに 皆さんはVimインストール後に必ず設定するキーバインドはありますか? 先日、Visual Studio CodeにVSCodeVimというプラグインをインストールしたのですが、 その際に行った設定を残しておこうと思います。 必ず設定する項目 1.インサートモードでの…

Ubuntu(32bit)でVisual Studio Codeをインストールする方法

はじめに 皆さんは開発する時はどんなエディターをつかっていますか? 以前、Visual Studio Codeを使うのを諦めたことがあったのですが、いつのまにか32bitのLinuxにも対応してました! インストール時の備忘録として、まとめたいと思います。 (といっても…

オードリー春日さん直伝!一発で痩せる方法!!

・朝起きる ・水飲む ・歩く(40分) はい、これで一発です! ポイントは 空腹時に有酸素運動をすること 水分をとること 激しい運動ではないこ 以上。 オードリーのオールナイトニッポン [DVD] 出版社/メーカー: CCRE 発売日: 2010/01/08 メディア: DVD 購…

ブログ開設しました 2016年の目標だった、ブログ作成を2016年の終わりにやっと行動するという。 とりあえずは目標達成!ただし、続けないと意味は無い。 継続するのは得意な方ですが、文章力が本当に無い自分を変えるために、続けて行きたいと思いま…